バイク保険の相場と損保会社各社のバイク保険の特徴

バイク保険のオンライン契約

 

バイク保険のオンライン契約はインターネットから手軽にバイク保険を申し込むことができるのですが、メリットとしては、やはり24時間自分の好きな時に自分の家でバイク保険の契約ができるというのがいいですね。

 

 

今までのバイク保険といえば、申し込み書を郵送で送ってもらって、必要事項を記入して捺印して送り返してといった手続きが必要でしたが、インターネットのオンライン契約ならその手間が省くことができますからとても手軽です。

 

 

バイク保険をオンライン契約した場合には、保険料はどのようにして支払うのかというと、クレジットカードで支払うことができますからスムーズに契約が進みます。

 

 

しかしバイク保険によってはオンライン契約ができない人もいるのですが、排気量が2500ccを超えるバイクを新しく買って保険に入る人や車両保険をつけたいと思っている人、支払方法がクレジットカードは嫌な人というのはオンライ契約ができないと思いますら注意しましょう。

 

 

またバイク保険に入れない人というのは、フリート契約の人や、自賠責保険に入っていない人、改造バイクに乗っている人などは、バイク保険に加入すること自体できないケースもありますから十分注意しましょう。