バイク保険の相場と損保会社各社のバイク保険の特徴

125ccバイクの保険

 

バイク保険にこれから入ろうと思っている人でバイクの排気量が125cc以下であるのかそれとも250cc以下であるのかということは、バイク保険の保険料にかかわってくることです。

 

 

バイク保険は排気量によって保険料がずいぶん変わってきますから、見積もりをする際にもバイクの排気量を指定するところがあります。一般的にバイクは125cc以下、そして250cc以下、250cc以上といったように排気量が決められています。バイクの排気量を知らべておいてから、見積もりを上げることが大切です。

 

 

バイク保険の125cc以下であっても保険料は変わってきます。というのもバイク保険には等級というのがありますが、等級によってもバイク保険は変わってきますから、125cc以下で、何等級なのか、それとも初めてバイク保険の契約をするのかなども選択しなければいけません。

 

 

バイク保険の等級は6等級が割引の一切ない状態ですが、125cc以下で6等級の場合にいくらくらいのバイク保険料になるのか相場を調べたところ、全年齢担保にした場合に三井ダイレクトのバイク保険は21050円で、富士火災のバイク保険は、26500円という価格の違いがありました。同じ補償内容でもこの二つのバイク保険会社を比べてみるとこれだけの保険料に差があります。