バイク保険の相場と損保会社各社のバイク保険の特徴

ソニー損保のバイク保険

 

ソニー損保では自動車保険の取扱いがあるのですが、ソニー損保の自動車保険にはファミリーバイク特約というものがあります。ソニー損保のバイク保険は自動車保険に加入している人の特約として付けられるもので原動機付自転車担保特約としてつけることができます。

 

 

ソニー損保の自動車保険に入っている人、配偶者、そして親族や同居で未婚の子供が原付に限って運転中に起こしてしまった事故に対して保障してもらえるというものです。

 

 

ソニー損保のファミリーバイク特約は自動車保険に加入していなければいけませんから、バイク保険として単品で入るということはできないのですが、これからバイク保険に入ろうと考えている人で、ソニー損保の自動車保険に入っているという人は、ファミリーバイク特約を付けておけば、自動車の保険も入れますし、バイク保険にも加入しておけることになりますから万が一事故にあったときでも安心ではないでしょうか。

 

 

ソニー損保のバイク保険は、自動車保険更新時に申し込みをすることも可能です。インターネットで見積もりもできますから、ソニー損保のバイク保険の特約を付けて、そのうえで自動車保険に加入するという流れになるのではないでしょうか。