バイク保険の相場と損保会社各社のバイク保険の特徴

東京海上のバイク保険

 

東京海上のバイク保険は手続きが簡単なことでも知られています。東京海上のバイク保険は、自動車損害賠償責任保険、いわゆる自賠責と呼ばれている保険です。

 

 

東京海上の自賠責のバイク保険は手軽に契約ができることでも知られているのですが、もしも自賠責保険のバイク保険に加入していない場合にはどうなるのかというと、50万円以下の罰金をとられることになりますし、1年以下の懲役に科せられる可能性もあります。

 

 

また免許停止処分や違反点数が6点ということにもなりますから、バイク保険の自賠責保険には必ず加入しておく必要があるのです。

 

 

東京海上のバイク保険はクレジットカード払いもできますが、クレジットカードがないという人は銀行振込みをすれば東京海上のバイク保険に加入することができますから、インターネットバンキングを利用しているという人の場合には、自宅に居ながらにして東京海上のバイク保険に支払いをして振り込むことが可能です。

 

 

実際にネットバンキングを使って東京海上のバイク保険に加入した場合は、振り込んだ後に契約手続きをして自賠責証明書を送ってもらってステッカーを貼るという形になっています。