バイク保険の相場と損保会社各社のバイク保険の特徴

全労災のバイク保険

 

全労災のバイク保険に入ろうと思ったら全労災のマイカー共済に入っていることが条件になりますね。全労災のバイク保険は、全労災のマイカー共済の特約として付けられています。

 

 

マイバイク特約として付けられているものですが、原付や125CC以下のバイクの場合には全労災のマイカー共済の特約としてマイバイク特約に加入することが可能です。

 

 

全労災のバイク保険に入ろうと思ったらマイカー共済に入っていないといけないのですが、マイカー共済というのは、実はかなり保険料が安いことでも知られています。なぜ保険料が安いのかというと、対象になっている車がマイカーに限定されているので全労災のマイカー共済は安くて有名なのです。

 

 

マイカーを持っていてバイク保険に入りたいと思っている人は、マイカー共済のマイバイク特約に申し込むといいと思います。

 

 

マイカー共済には色々と補償をセットして組み合わせて自分の保障に作り上げるのですが、バイク保険に入るにしても自動車保険に入るにしても、全労災の場合には、等級が6等級より下の人は加入できませんから、自分の等級を確認してから加入するようにしましょう。

 

 

6等級以下の人の場合には、全労災のマイカー共済も、マイバイク特約も加入できません。