バイク保険の相場と損保会社各社のバイク保険の特徴

セブンイレブンのバイク保険

 

セブンイレブンのバイク保険についてですが、セブンイレブンではバイク保険に入ることが可能です。任意保険ではないのですが、バイク保険の自賠責保険に加入可能です。

 

 

セブンイレブンで入れるバイク保険の対象になっているのは原付と、250cc以下の二輪自動車ということになっていますが250ccの場合には、車検なしの場合に限ります。この二種類のバイクならセブンイレブンのバイク保険に加入できます。バイクの自賠責保険に手軽にセブンイレブンで入れるというのは便利ですよね。

 

 

24時間セブンイレブンのマルチコピー機を使って入ることができて、レジですぐに自賠責保険料を支払うことができますし、ステッカーや証明書もすぐに受け取ることが可能です。

 

 

セブンイレブンでバイク保険に加入する際にネット予約で登録をしておけば、自宅でゆっくりと必要事項の入力もできます。自賠責保険はもしも入っていなかった場合には免許停止と懲役や罰金が科せられますから、自分の家の近くのコンビニから自賠責保険に加入できるというのはとてもうれしいですよね。

 

 

セブンイレブンの自賠責保険ならすぐに加入できてステッカーもその場でもらえるので期限が近づいている人でも安心です。