バイク保険の相場と損保会社各社のバイク保険の特徴

損保ジャパンのバイク保険

 

損保ジャパンのバイク保険は、万が一の事故に備える保険としてはいいと思いますね。損保ジャパンのバイク保険の基本的な補償としては、どのようなものがあるのかというと、契約しているバイクや二輪を運転している時に事故にあったときなどに保険金を支払ってもらえる対人賠償保険と対物賠償保険がついています。

 

 

また相手やものに対してだけに限らず、自分にも補償がついていますが、搭乗者傷害保険も損保ジャパンのバイク保険にはついています。

 

 

損保ジャパンのバイク保険はだいたいいくらくらいの保険料になるのかというと、対人対物無制限の保証で搭乗者傷害が500万円の場合には、毎月支払う形にすると、原付の損保ジャパンのバイク保険の場合で3900円になりますし、二輪の125cc以上の場合には8970円という価格になっています。これは全年齢担保になっていますから年齢を21歳担保にすればもう少し保険料が安くなります。

 

 

損保ジャパンのバイク保険のパンフレットはインターネットからも見ることが可能ですし、他にも直接損保ジャパンのカスタマーセンターや代理店に連絡を入れて、損保ジャパンのバイク保険についての問い合わせをするというのも可能ですから問い合わせしてみるといいかもしれません。